2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいおくれたろきちさん

最近、たろきちさんは私の服をめくり、おっぱい飲ませろとアピールするようになりました。 私的にはそんなに、執着はないかな?(途中まで混合でした)と思っていたのですが、 これは卒乳するのは難しいかも 因みに、私がゆっくり座るとめくってくることが多い…

連休終了とあわわわわ

連休の最終日ですね。 連休、忙しく更新できず子持ちの友達とかが 連休が忙しいといっていたのがなんとなく分かった次第です。 義実家にお邪魔したのですが、声を出して、口を手でポンポンするのを1日で覚えました。 名前を呼んで、手を挙げるのは何ヵ月も…

もうちょっと

今日から、連休が始まりました。 今月に入ってから、旦那氏に連休のことを言われ初めて知った祝日の日お引っ越し。 なかなか、ニュース見たりスマホ見たり出来なくなったので情報不足ですお話変わって、たろきちさんはあとちょっとで 左上の糸切り歯とその奥…

予防接種後の副作用といただきます

月曜日過ぎてしまいましたが、予防接種後の発赤と腫れ、下痢などは収まりました。 食欲も戻ったみたいでひと安心。 しかし、ちょっと甘えさんになった感じがあり、今朝は機嫌悪く何度も起きたり 日中は、あまり離れられなかったり家事が進みません。 なので…

予防接種後の副作用

予防接種後の日は、すごく良く寝ていたので疲れたのかな?と思いきや、副作用に、傾眠がありました。あと不機嫌も。 他に症状が出たのは、ちょっと下痢気味と接種場所の発赤、腫れも。 今回のはたろきちさんなりにきつかったかな。 様子をみて、腫れが酷くな…

一歳0ヵ月の予防接種

今日は予防接種にいってきました。 ヒブと肺炎球菌の2本。 打ってもらった時にちょっと時間差で泣いたけど、シールをもらって、すぐ泣き止むたろきちさん。 げんきんさん笑。 来週は、水痘、麻疹風疹、おたふく風邪の3本(サザエさんの告知風) 一年しかまだ生…

つかみ食べ

やっとやっと、つかみ食べを始めたたろきちさんいままでは、手に持つものの、ぽいっと投げるが普通だったのに。 前兆は、ポテトを旦那氏があげていたら落として拾って食べたということがあったのです。 ただ、私の手渡しとか手のひらに置いてる物はつかみ食…

旦那氏とたろきち寝る、石。

一緒に、2階に寝てみました。 旦那氏→ベッド 私たち→布団 たろきちさんがころころベッドの下に転がっていかないか不安でしたが、案の定転がっていき 泣いて起きました。 相変わらず、夜中ちょこちょこ起きるものの、 なんとか大丈夫だったので二階寝続行にな…

お誕生会

またまたブログアップが滞っておりました。 8月10日は、お義父さんお義母さんもいらしてのたろきちの一歳誕生日会でした。 一升餅を背負い、はいはい。 選びとりカードを選ぶ。 沢山のケーキと、お寿司に囲まれご満悦のたろきちさん。ケーキは予行練習よりも…

はいはいレースと誕生日

今日はたろきちの誕生日でした。 あっという間の1歳。一年前のいまの時間はもう分娩室だったな…とか、感慨深いものです。 一歳の誕生日会は10日土曜日に開催予定です。話が変わって、はいはいレースに出馬してきました。ちょうど一歳だし、記念にもなるかな…

保活難民

三日坊主になるとこでした汗。 なかなか毎日ブログを上げるのは至難の技です。 今日は保育園の入所について、児童福祉課にお話を聞きにいきました。 なかなかなかなかな、入りづらさよ汗独身時代は、保活問題は完全に他人事でした。 (すみません) 担当の方は…

午前2時

今朝、まさかの午前2時から眠れなかった! 子ども(以降たろきち)が、うつ伏せ寝からの突然のお座りに。 その雰囲気で起きて、たろきちはすぐ寝たのはいいけど私が眠れず…。 たろきちは今度、4時半に覚醒。 寝かしつけに失敗し、早い1日が始まったのですしか…

誕生日の準備

子どもの誕生日の準備をしています。クックパッドで一歳の誕生日ケーキを検索、 選びとりカードを検索、子育てがネットの時代で良かったなと思います。 ケーキはサンドイッチ用の食パンにベビーダノンを塗り、とりあえず家にあったバナナをサンド、玉子ボー…

はじめまして

はじめまして。 たろきちままと申します。一児の母です。この度ブログを始めたいと思います。 もうすぐ、子どもは一歳になるのですが、子どもの成長が曖昧で覚えていない汗。 つい最近なのに、日常に埋もれてしまいこれじゃダメだと思いました。 主に、家族…