予防接種後の副作用といただきます

月曜日過ぎてしまいましたが、予防接種後の発赤と腫れ、下痢などは収まりました。
食欲も戻ったみたいでひと安心。
しかし、ちょっと甘えさんになった感じがあり、今朝は機嫌悪く何度も起きたり
日中は、あまり離れられなかったり家事が進みません。
なので、夜ご飯は簡単に出来る具ありそうめんでした。
たろきちさんは、いただきますとご馳走さまが出来るように。
バイバイも出来る頻度が上がってきました。
まぁ、どちらも気まぐれですが笑。

夜起きるのも、甘えん坊も、バイバイといただきますも、たろきちさんは生きてるから上手に出来る時もあるしなかなか難しかったりするよね。
育児書とかには、月齢が進むと夜起きなくなります。とかあるけど、なかなか本通りにはいかないよねぇ。
たろきちさんなりに、ゆったり成長していってくれたらと思います。