一歳0ヵ月の予防接種

今日は予防接種にいってきました。
ヒブと肺炎球菌の2本。
打ってもらった時にちょっと時間差で泣いたけど、シールをもらって、すぐ泣き止むたろきちさん。
げんきんさん笑。
来週は、水痘、麻疹風疹、おたふく風邪の3本(サザエさんの告知風)
一年しかまだ生きてないのに一気に3本ってなかなか酷ですが、たろきちさんに頑張ってもらおう

帰ってきてから、ちょっと具合が悪かったらしくいつもよりべったりで、ぐっすり寝ました。
ちょっと調子悪い時には、母を頼ってくれるのがちょっと嬉しい。
一歳健診もやってもらって、特に問題なしで安心安心でした。
まだ一人立ちとあんよが出来ないので、押し車をオススメされました。旦那氏と相談して、今週買おうかな。
基本全部のサイズが、ド平均なのに妙に頭と顔が大きく見えるのはなんででしょ。
そして、オムツも洋服もサイズはあってるはずなに小さく感じる。
現在おむつがパンツM,テープLで使い分けてるけど、パンツもLにしようか悩み中。
でも、Lにすると枚数が減るからもったいなくて笑。
何故か、そこをけちってしまうのは私だけじゃないと信じたいこの頃です。