2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那氏、二回目のコロナワクチン副反応

大雨だったり、お盆だったりでなかなか更新できずに、気付いたらこんなに経っておりました(言い訳です) さてさて、旦那氏は21日土曜日に二回目のコロナワクチン接種に行ってきました。 経過を記録します。 21日土曜日10時ぐらいに接種 17時ぐらいになんか具…

乳トラブル発生と、尿路結石。

今朝起きて授乳したら、右乳が痛い…これは詰まったかも泣、いやこのぐらいだったらもう少し飲んでもらって解決するかも…。 と、たろきちさん頼みでしたが、無理でした。助産院を予約して、マッサージしてもらいました乳腺炎での、たろきちさんのお世話は想像…

満一歳1ヶ月とコロナ予防接種の疑問

たろきちさん、満1歳1ヵ月になりました。 あっという間に感じたり、まだまだ一歳かぁと思ったり、色々ですが大きな病気もなくここまで大きくなってくれて、親孝行な息子氏だと思っております(親バカ) すぐ忘れてしまうので、出来ることを箇条書きに したいと…

川に遊びに行く

連休の初日だったので、川に遊びに行きました。旦那氏が子どもの時に遊んでいた川だそうで浅瀬も深い所もあり、人も多くていい所でした☺️ たろきちさんは足をつけたら冷たかったのか、嫌だったそうで アブがいて、私の腕や足にとまって怖かったのもあり10分…

手を上げた?コロナのこと

本日、偶然か本当にやったのかは分かりませんが、名前を呼んで、はーい、としたような気がします。 でも、偶然っぽい笑 また、様子を見て試してみたいと思います。コロナが過去最高に感染者数が増えてますね💦 日本版のロックダウン?を検討要請?するとか記事…

夜間授乳終了と、旦那氏ワクチン1回目

たろきちさん夜間授乳が連続なくなり、もしやこれは夜間はなくなったかもと思っています。 普通は夜間止めるのが難しいと聞いていたので、これは嬉しいやら、ちょっと寂しいやらです。しかし、起きない訳ではなくこの前の窒息しかけた記事の通り、起きると私…

レモン食べます

昨日のお昼、旦那氏と一緒にテイクアウトのモスを食べました。 旦那氏のクラフトコーラにレモンの切り身?が入っていて、コップが冷たかったのです。 最近、氷やら冷たい物が好きなたろきちさん。 顔に当てたり噛んだり遊んでたら、レモンが出てきたのです。…

夜、窒息しかけた話

なかなか毎日更新できず、4日たってしまいました 窒息しかけたお話、これはたろきちさんのことではなく私のことです笑 眠りが浅い時、体のどこかがくっついていないといけないたろきちさん。 朝方苦しくて目が覚めたのですが、たろきちさんが首の上で寝てお…