はいはいレースと誕生日

今日はたろきちの誕生日でした。
あっという間の1歳。一年前のいまの時間はもう分娩室だったな…とか、感慨深いものです。
一歳の誕生日会は10日土曜日に開催予定です。

話が変わって、はいはいレースに出馬してきました。ちょうど一歳だし、記念にもなるかなと思いお義父さんとお義母さんも一緒に行って頂き感謝。
3人づつのレースで、3位…でしたが最後の末脚がなかなかでした。
待ってるとこに置いてあるフラフープが気になってそこに行っちゃったのが敗因でした笑

くびすわり →3ヵ月
お座り   →7ヵ月
はいはい  →10ヵ月半
かまりだち→10ヵ月半強
つたい歩き →10ヵ月半強
寝返り   →11ヵ月半強
…寝返りの順番が変ですが、最近やっと寝返りを自主的にするようになりました笑。
ちょっとゆっくりな発達だけど、たろきちさんのペースで大きくなってくれたらなと思います。

応援&お手伝いしていくからね、たろきちさん。
この一年間大変でしたが、お世話できて幸せでした。
頼りないママですが、これからもよろしくね。