お誕生会

f:id:tarokichimama:20210711180412j:plainf:id:tarokichimama:20210711175931j:plainまたまたブログアップが滞っておりました。
8月10日は、お義父さんお義母さんもいらしてのたろきちの一歳誕生日会でした。
一升餅を背負い、はいはい。
選びとりカードを選ぶ。
沢山のケーキと、お寿司に囲まれご満悦のたろきちさん。ケーキは予行練習よりもマシになりました。
選びとりカードは、一番最初に取ったカードを採用するルールにしていて、選んだのは
風船→世界に羽ばたく
でした。ネガティブな方向で考えると移民になるのか笑
何はともあれ、たろきちさん1日お疲れさまでした。
話がかわって、たろきちさんは夜起きた時の徘徊が悩みの種。
一時間ぐらい起きてて、周りをゴニョゴニョあそんでくれて寝るのですが、
バリケード(衣装ケースを置いただけ)を押してしまいまして。
いつエリア外に出るか不安になりっぱなで、私の眠気もどこへやら。
私とたろきち→1階(扉なしで部屋繋がってる)
旦那氏   →2階
と分けて寝てるのを、一緒に2階に寝ようかと検討中です。
旦那氏はいびきがすごいので(私もすごいかも)
寝れるかどうか、
たろきちさんの夜中徘徊で旦那氏が起きないかどうか不安ですが、やってみないと分からないので試してみたいと思います。f:id:tarokichimama:20210711175850j:plainf:id:tarokichimama:20210711180439j:plain